現在位置: ホーム 学生生活 米沢市より全学生にチェリカを配布いただきました!
パーソナルツール

米沢市より全学生にチェリカを配布いただきました!


【令和4年度】 米沢市より全学生にチェリカ5,000円分を
       配布していただきました!

 チェリカ配布


【令和3年度】 米沢市より全学生に5,000円の商品券を配布していただきました!

 学園都市を掲げる米沢市から、全学生に「米商連買物券」5,000円分を配布いただきました。全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、1年以上に渡り長期化する中で、学費や生活費などの高額な負担を伴う学生は、保護者の経済環境の悪化やアルバイトの減少などにより厳しい状況に置かれていることを受けての支援です。

商品券を受け取った学生からは、「素敵な心づかい本当にありがとうございます。出費が続き厳しかったのですが、今回の配布のおかげで生活に余裕が出来ました。」「生活の中の様々な面で有効活用できる商品券を頂けて大変助かります。このことを聞いて親も喜んでくれました。ありがとうございました。」など、感謝の声が届きました。

R3商品券1
また、特定非営利活動法人フードバンクやまがた様より、学生に約1,700本のお茶を寄贈いただき、同日配布させていただきました。あたたかいご支援、ありがとうございました。
R3商品券2