現在位置: ホーム 学生生活 学生自治会
パーソナルツール

学生自治会

令和4年度前期総会を行いました!


R4前期総会


大学と学生自治会の意見交換会を行いました!

R4_2_9

令和3年後期総会を行いました!

 後期総会では新役員の選出、サークルの引き継ぎなどが審議されました。また、金光学生部長から、引き続き感染予防を徹底した上でサークル活動に取り組んでほしいとお話がありました。
2年生の役員のみなさん、1年間お疲れ様でした!
R3後期総会1

R3後期総会2





令和3年前期総会を行いました!

 前期総会では令和2年度決算報告、令和3年度予算案などが審議され、全会一致で承認されました。また、松井学生部長から、コロナ禍におけるサークル活動についてお話があり、感染予防策を徹底することを確認しました。
R3前期総会1

R3前期総会2







学生自治会とは?

学生自治会2019 学生自治会は、本学の全学生を会員とし、会員の自主的、かつ、積極的な自治精神に基づいた活動と学問の探求を通じ、学風意識の向上並びに学生相互の親睦を図り、併せて将来のより良き社会人としての資質の涵養を目的として組織されています。






茶道部画像2018

 本会には、文化部会と運動部会の二つの部会が置かれています。 文化部会には、Accel Link 米沢、文芸部、吹奏楽団、軽音楽研究会などのサークルが属し、また、運動部会には、陸上部、少林寺拳法部、女子バレー部などが属し、それぞれ多彩な活動を実施しています。




吾妻祭屋台2018 毎年10月には、山形大学工学部と合同で開催する学園祭「吾妻祭」が、両キャンパスにおいて3日間にわたり盛大に繰り広げられます。 各サークルの成果発表や各種屋台の出店等盛りだくさんの内容で、例年好評を博しています。




吾妻祭

 吾妻祭第一日目には、恒例のアーティストによるライブが、本学体育館を会場に開催され、学内外の大勢のファンを熱狂させています。