現在位置: ホーム 学科紹介 社会情報学科 日商PC検定文書作成3級 合格者の声
パーソナルツール

社会情報学科 日商PC検定文書作成3級 合格者の声

平成29年度入学 社会情報学科 阿部星羅さん

社情資格合格者

私はこの資格を取得するにあたり、まずは日々の講義を真面目に受講することの大切さを感じました。


社会情報学科は資格の勉強につながる科目があるので、自分で勉強することも大切なのですが、私はこうした講義を利用して時間を有効活用しました。


参考書も貸出ししているので、参考書も借りて、空いた時間を勉強するために使用しました。資格取得に力を入れたい方は、是非、社会情報学科へ!!


平成29年度入学 社会情報学科 吉田衣玖さん

社情資格合格者

米短では様々な資格を取得する為に、それに沿った授業があり、勉強をサポートしてくれます。


PC検定はさらに、学内のパソコンで模擬試験がいつでも受けられ、勉強する環境を整えてくれているので、勉強しやすかったです。



平成29年度入学 社会情報学科 鈴木歩実さん

社情資格合格者

私は高校生の時にビジネス文書を勉強していたこともあり、更に上のレベルの検定を取得したいと思ったのが受験を決めたきっかけです。


3級は全く知識がなかった人でも、対策をしっかりすれば取得できるので是非受けてほしいです!


これは就職や進学の際の強みになるので自分の自信にもつながります。



平成29年度入学 社会情報学科 薄田千風優さん

社情資格合格者

私は文書作成3級を取得しました。


資格取得するために必要な知識や技術は授業で教えてくれたり、練習ができるので、不安に思うことはありません。


また、テキストの貸し出しも行っているので、自分で買わなくても十分に対策ができます。


この資格を持っている事で就職活動や入社してからも役立つと思うので、ぜひ受験しましょう!!


平成29年度入学 社会情報学科 横山史名乃さん

社情資格合格者

私はビジネス文書やネットワークなどに関する基本的な知識を身につけたいと思い、この検定に挑戦しました。


知識問題も実技も学校から借りたテキストを繰り返しやったり、対応している講義を受けたりと、知識の定着に努めました。


基本的なことばかりなので、パソコンに苦手意識のある方にもおすすめです。


平成29年度入学 社会情報学科 横山桃佳さん

社情資格合格者

1年生の夏に日商PC検定文書作成3級を取得しました。


基本的な文書作成の能力が認められるこの資格を取ることで、自分の身につけた力をアピールしやすくなると思います。


また、社会情報学科では「情報処理演習」の授業で、資格に対応した内容をしたり、わからない所を質問しやすい環境が整っていたりと、本人の努力次第で、入学後早い段階での取得が可能でした。


みなさんもぜひ受験してみてください。


平成28年度入学 社会情報学科 金子美南さん

社情資格合格者

私は、1年生の時に日商PC検定文書作成3級を取得しました。


この資格を持っていると、就職や進学をする際に自分をアピールできるものになり、とても有利だと思います。また、会社に入社すると電子メールや文書を作成する能力が求められると思います。


正しい言葉遣いで書いたり、簡潔で分かりやすい文書を書くスキルを今のうちに習得しておきたいものです。


ぜひみなさんも、積極的に文書作成3級を受験しましょう!