現在位置: ホーム 新着情報 本学の学生食堂が「健康な食事・食環境」の認定を受けました!
パーソナルツール
本学の学生食堂が「健康な食事・食環境」の認定を受けました!
 

本学の学生食堂が「健康な食事・食環境」の認定を受けました!

  本学の学生食堂(受託会社:株式会社メフォス)は、「健康な食事・食環境」コンソーシアムが実施する「健康な食事・食環境」認証制度において、令和元年8月に認証を受けました。

「健康な食事・食環境」認証制度とは…
 外食・中食・事業所給食で「健康な食事(スマートミール)」を継続的に、健康な空間(栄養情報の提供や受動喫煙防止等)で提供している店舗や事業所を認証する制度です。制度の詳細については、当該認証事務局が運営するホームページ(http://smartmeal.jp)をご覧ください。

 これまでに全国で304事業所、うち、山形県内では6つの事業所が認証を受けています。

 今回の学生食堂の認証は〔給食部門〕の認証で、認証に必須の7項目に加え、オプション17項目のうち10項目以上を満たす、最高ランクの「三つ星」事業所として認証されました。

スマートミール認証書 スマートミール授賞式

 学生食堂は、学生、教職員以外にも開放しておりますので、地域の方々も気軽にお越しください。