現在位置: ホーム 大学紹介 さわらび会 学生支援事業について
パーソナルツール

学生支援事業について

令和4年度 食事の提供

同窓会学生支援事業の一環として、全学生を対象に食券を無料で配布しました。今年度は以下のメニューを提供しました。令和2年度・3年度は学食の無料提供を実施していましたが、今回は初めてお弁当を提供しました。

R4学生支援事業



令和3年度 学食の提供

同窓会学生支援事業の一環として、全学生を対象に学食券を無料で配布しました。今年度は以下のメニューを提供しました。学食の無料提供は昨年度に引き続き2回目の実施です。
R3学食提供
学生のみなさんからは「白米ではなく雑穀米なところがすごく嬉しかったです。食堂はいつも食べたいものが売り切れてしまっており、混雑を予想して食堂に行かなければならないのでとても助かりました。メニューも工夫されていて美味しかったです。ありがとうございました。」「美味しくいただきました。量も満足です。ありがとうございました!また学食提供があったらぜひ利用したいです。」という感謝のメッセージをいただきました。

また、さわらび会より大学法人に現金の寄附を行い、猪脵 郁子 会長から阿部 宏慈 理事長にお渡ししました。学生の為に活用いただければ幸いです。

R3寄附金



令和2年度 学食の提供

同窓会学生支援事業の一環として、令和2年11月4日から12月3日の期間で、短大生全員を対象に学食券(オムハヤシ無料)を配布する活動を実施しました。

学生のみなさんからは、「卵がふわふわで、ソースも美味しかった!」「野菜が入っていて見栄えも良く、ヘルシーで美味しかった!」という感想をいただきました。

オムハヤシ