現在位置: ホーム 新着情報 【祝!全国大会3位】社会情報学科1年三浦亜結香さんが「未来国会2018」コンテスト全国大会で3位入賞しました
パーソナルツール
【祝!全国大会3位】社会情報学科1年三浦亜結香さんが「未来国会2018」コンテスト全国大会で3位入賞しました
 

【祝!全国大会3位】社会情報学科1年三浦亜結香さんが「未来国会2018」コンテスト全国大会で3位入賞しました

社会情報学科1年三浦亜結香さんのチーム2名が「未来国会2018」コンテストの全国大会に出場し、3位入賞しました。おめでとうございます!。


コンテストのテーマは「もしあなたが30年後総理大臣だったらどんなまちにしたいか」で、日本の未来ビジョンや政策、予算などの提案が求められていました。そこで、三浦さんのチームは『「黒獅子」JAPAN ~誇りを紡ぐエンジン~』という企画で『過疎化で地域の伝統行事が消えてゆくことを防ぎ、自治力と持続可能な地域を育てる』こと(企画書より引用)を提案しました。


三浦さんのチームは8月に開かれた南東北大会で優勝した後、9月上旬に、地方大会を制覇したほかの13チームとweb予選を戦い、第3位について全国大会への出場権を手に入れました。


全国大会の決勝戦は9月15に行われ、三浦さんのチームは3位に入賞しました。


おめでとうございます!

 

未来国会2018・三浦亜結香さん


 大会のHPサイト

 企画書のHP

プレゼン動画