現在位置: ホーム 新着情報 【重要】令和元年度学位記授与式 実施方法の変更について
パーソナルツール
【重要】令和元年度学位記授与式 実施方法の変更について
 

【重要】令和元年度学位記授与式 実施方法の変更について

保護者の皆様
学生の皆様

 山形県立米沢女子短期大学

 学長 鈴木 道子

 
 米沢女子短期大学では、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、出席者及び関係者の健康と安全を第一に考慮した結果、令和2年3月17日に開催を予定していました「令和元年度学位記授与式」について、実施方法を変更することにいたしました。

 

① 体育館での学位記授与式の式典を中止し、別室において学科ごとの個別授与のみを実施いたします。

② 学生及び教職員のみで行います(来賓の参列はなし。)。

  保護者の校舎内への立ち入りを御遠慮いただきます。

※以上のほか、同日グランドホクヨウで開催予定だった卒業祝賀会は中止いたします。

 

【出席する学生の当日の留意事項】

・  マスクの着用、アルコール製剤等による手指消毒に御協力いただきます。

・  次に該当する場合は出席をお控え願います。

  * 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。

     (基礎疾患等のある方は上の状態が2日程度続く場合。
         解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます。)

   * 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。



また、3月2日以降に以下の地域から帰国した学生は出席をお控えください。
中国:全域

韓国:大邱(テグ)広域市及び慶尚北道清道郡

くわしくはこちらを御覧ください。→「学位記授与・卒業祝賀会について」

 

 今回晴れて卒業を迎えられる学生、その御家族、関係者の皆様におかれましては、この日を心待ちにされていたことと思います。誠に残念ですが、出席者及び関係者の健康と安全を最優先に考えた上で苦渋の判断をいたしました。出席を予定されていた皆様には多大な御迷惑をおかけしますが、事情を御賢察の上、御理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 なお、新型コロナウイルス感染症は現在も拡大中であり、今後の状況次第で更に変更しなければならない可能性もあります。その場合、大学HPで公表する予定ですのでお含みおきください。

<お問い合わせ先>
山形県公立大学法人 山形県立米沢女子短期大学 教務学生課
TEL:0238-22-7340
E-mailはページ最下段のアドレスまでお願いいたします。