現在位置: ホーム 入試情報 入試概要 ※本学を受験する方々へ(初めにお読みください)
パーソナルツール

※本学を受験する方々へ(初めにお読みください)

本学のアドミッションポリシーについて

アドミッション・ポリシー(入学者受け入れ基本方針)は、本学が入学者に対して期待する学生像を示したものです。
いずれの入学者選抜においても、アドミッション・ポリシーを十分に理解したうえで受験してください。

>>アドミッションポリシー

入学者選抜への出願について

出願にあたっては、「学生募集要項」に同封してある入学志願書等の書類を郵送、又は、本学窓口への持込みにより提出いただく必要があります。
まずは、下記の「資料請求」のページをご参照いただき、「学生募集要項」をお手元にご用意ください。

>>資料請求 
 

調査書について

出願手続において調査書を提出する場合は、文部科学省所定の様式(大学入学者選抜実施要項に定められたもの)で学校長が作成したものを提出してください。

>>文部科学省ホームページ

 

入学手続きについて

いずれの入学者選抜において、合格後、入学料を納入(※1)いただいたうえで、入学手続きを完了していただく必要があり、その期限は合格発表日から概ね2週間後(※2)となります。
融資等により入学料を納入予定の場合には、お早めに融資機関等の窓口にご相談ください。
(※1)国が実施する「高等教育の修学支援新制度」において、入学料の減免対象となった場合、入学後に還付します。
(※2)入学試験方式ごとの入学手続き期限については、学生募集要項にてご確認ください。
 

その他、学生生活や卒業生の進路情報等はこちらから

入学希望の方へ」のページに、卒業生の進路や学生生活等の情報をまとめて掲載しています。ぜひこちらもご覧ください。